2週間使い捨てタイプのコンタクトを良いところ

一昔前まで、コンタクトは一度買うと長期間使うものが一般的でした。

今は、3ヶ月タイプ、2週間タイプ、1日使い捨てタイプなど、とても種類が増えました。

私が知らないだけで、もっと種類があるのかもしれません。

使う人の生活スタイルによって、それぞれのコンタクトを使い分ける事ができます。

とても便利で目に優しいと思います。

私は色々な種類がある中でも、2週間タイプを愛用しています。

そして、2週間タイプを使っている人は、使い捨てコンタクトを愛用する人の中でも多いんじゃないかと思います。

2週間使い捨てタイプのいいところは、長期間使い続けるコンタクトに比べると衛生的な所。

一番衛生的なのは、自宅での衛生ケアの必要のない1日使い捨てタイプですが、1日使い捨てタイプよりは安いので、経済的に優しいところもいいところです。

以前は1日使い捨てタイプのコンタクトを使っていました。

毎回約三ヶ月分を、まとめて購入していましたが、金欠の時になるとコンタクト代の支出は大きく感じました。

そこで2週間タイプに変更した所、自宅のケアは必要になりましたがそこまで難しいものでもないし、経済的にも楽になりました。

ということで、私はこれからも2週間使い捨てタイプのコンタクトを愛用します。